ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

やったね、今季初の尺アジ!

   

潮が動かない時は、風を釣れ! 


地元の年配アングラーのお言葉です。




昨夜は長潮、しかもお月様も出ていました。


こんな日でも、久しぶりに妻君の許可が出てたのに行かない手はありません。



今夜は地元湾内の実績ポイントへ行くことにしました。


常夜灯があって、風を正面に受けて、船と筏がある、、、と・こ・ろ。


デイシーバスと同じで、かけ上がりの影を狙います。



ライトを照らして見ると、水が澄み切ってます。


「あっ、タコがおる」、思わず口に出た時には、すーーっと深場の方へ行ってしまいました。



後輩K君から、事前にアジ情報を貰っていましたが、この澄潮の状態を考えると期待値激落ち。



しかし、少なからずもワクワク感を持って第一投!



いきなりのボトム撃ちでスタートです。



”コツっ”


ドラグを緩め過ぎると、ロープに巻いちゃうのでちょっとむずこいです。



やったね、今季初の尺アジ!



おみやゲット~~~~!


K君ありがとう!



アジ神さまありがとう!



海の神様ありがとう!



そして、今季初メバルもお越しくださいました!


やったね、今季初の尺アジ!



やったね、今季初の尺アジ!


このメバルはやりとりは最高にスリリングでした。



このポイントは沖にも手前にもクロスにロープが入ってます。


しかも、その数計8本!


今まで、何個のジグヘッドが捕まってしまったことかわかりません。




こんな調子で同サイズのアジさんをもう一匹追加して、しばし沈黙の時間が。。。



ボトムステイから、色々レンジを変えてやってました。


一通り試して、ボトムステイに戻ってきたところへ



”モゾッ” っという感じのアタリがっ!


ジグヘッドが寝たのかなと思いましたが、とりあえず合わせてみました。


これが大正解!


ドラグがジリジリ、ジリジリ・・・・。


やったね、今季初の尺アジ!


最後はごぼう抜きでした。


これまた、今季初の尺アジ(*^^)v


これは来たかも~~~と思って、第2投目。


同じようにボトムステイですぐにアタリ!


しか~~~し、一気にロープに巻かれてラインブレイク。。。


この逃がしが致命傷になったのか、その後は全くアタリなし。


結局、これで納竿といたしました。


釣果です!

やったね、今季初の尺アジ!



今季初のアジングでしたが、これをすっかり忘れてました。

ラパラ Rグリッパー 

やったね、今季初の尺アジ!

これを試そうと思ったのに・・・



やったね、今季初の尺アジ!


お値段は1500円ほどでした。


せっかく尺アジ釣ったのに、試したかったな~~~(・・;)


次回に持ち越しですな。



ぶんぷくに愛の応援ポチッをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ









同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事画像
オフショア近海根魚釣行じゃ?
2時間限定の日曜日ナイトアジングそして
風裏がないっ爆風粉雪
ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編
同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事
 オフショア近海根魚釣行じゃ? (2023-02-12 21:47)
 2時間限定の日曜日ナイトアジングそして (2018-02-19 21:31)
 風裏がないっ爆風粉雪 (2018-02-11 20:49)
 ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか (2018-02-11 18:19)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで? (2018-02-10 20:04)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編 (2018-02-10 00:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やったね、今季初の尺アジ!
    コメント(0)