ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!

   

やっとこさアップです(^_^;)



先週の土曜日、昨日から降り続いている雨がパラついておりました。

9月に入ってからの土日は、市内湾内をデイシーバスを求めて巡回しております。



そして、市内某河川。 時折、台風の影響からか風が強く吹き付けます。


他のアングラーは全く居ません。



ついでに、ベイトの姿も全く見られません。



しかし、程良い濁りと流れ加減です。



海面が雨で打たれて出る気配はあります。



装着ルアーはストーム ブーツ120F 

この時期の私の先陣ルアーです。

使い方として、ただ巻きシャローがメインですが、リーリングとリッピングを組み合わせることによって、空気をしっかり捕まえてくれます。

とてもアピール力があります。

アクションを止めることによって、ルアーが浮き、ポカーンと浮く瀕死のベイトを演出することができます。

落ち鮎、流されてきた大型のハヤ類等、この時期の定番ベイト演出です。



タックル紹介です!

ロッドは、モアザンブランジーノ URBAN SIDE CUSTOM O3(orbit3) AGS87ML

リールは、14モアザン3012H

ラインは、ラパラ オクタノヴァ 8X 8本編み 150m 0.8号 17.2lb 

リーダーは、フロロ16ポンドを約70cm 先端のスナップ装備

※ブログが停止している間に、手持ちタックルは随分様変わりしました。




期待の第一投目!


流心までフルキャストし、まずはただ巻き。 な~~んもなし。


第二投目!


少しキャスト方向をずらして、ただ巻き。 な~~んもなし。


第三投目も!

な~~~んもなし。。。



第四投目から・・・・・〇〇投目!

ズバッ、ボシュ、ズバ、ボシュとアクションを加えながら、流れに漂わせていました。


ルアーを早巻きで回収しようとしたまさに


その時\(◎o◎)/!、 ”ズゴボッ”と強烈なバキューム音。




”えっ? 来たの? マジッ?” 



手に伝わるトルクフルな引きと重量感(・・;)



ロッドが一気に曲がって、ドラグが唸りを上げました。







”これはでかいっ!”






時計を見る余裕がある程、ラインが出ていきました。




手前のロープを交わすこと考え、奥で体力を奪う作戦を取りました。




ドラグを弱めて、ゆっくりゆっくり。



寄せては出し、寄せては出し。。。



しかし、ホント冷静でした。



ただただ、外れるなよと願うばかり。




最後の抵抗をネット際でやった時は冷や汗もんでした。




ロープを交わしてかわして、


ネットインした時は、「おっしゃー!」と声とガッツポーズが自然に出ました。

メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!

いってるか~?いってないか~~?



計測してみると、メーターをきっちり超えてのランカーシーバス105cm


メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!

※ 後輩K君にもサイズを確認して頂きました(*^^)v




またまた、年甲斐もなく「おっしゃー!」



記録更新!



メーター越え!



しかも、デイ!


メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!

私のどデカイこぶしもスッポリ(*´∀`*)


興奮しながら魚の写真を撮り終えた後・・・・・ブツ持ち写真を欲しい。。。



後輩K君にすぐに電話したのは言うまでもありません。




私がお願いする前に、後輩K君のから、「写真撮りに行きますよ!」とのお言葉。


メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!


さすが、後輩K君! お休みのところ申し訳ないです



撮り終えた後、後輩K君は市内の違う河口へと。


しかも、きっちり釣ってましたヽ(*´∀`)ノ


メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!




雨も強くなるだろうし帰ろうかなと思いましたが、もしかして? との思いから帰れずじまい。



雨がもう少し強くなったら帰ろうと思いながら、さらに15分程キャストしたでしょうか。


バイブレーションに”トンッ”と小さなアタリがありました。ゴリ巻きゴリ巻きと引き寄せてきます。



セイゴかなと思いきや、何とヒラメちゃんでした。


メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!



これは、おいしいお土産です。


クーラー何て持って来てないので、これで踏ん切りがつき店じまいすることにしました。

帰って捌いて、一杯いただきました。

メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!



この日は最高の一日になりました(*^^)v


ではでは!




湾内巡行シーバス行脚はまだまだ続きます。



ぶんぷくに愛の応援ポチッをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い
火曜日のナイトシーバス・・・撃沈
火曜日のデイシーバス・・・撃沈
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い (2018-04-07 20:35)
 火曜日のナイトシーバス・・・撃沈 (2018-03-07 18:02)
 火曜日のデイシーバス・・・撃沈 (2018-03-06 21:41)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング (2018-01-20 18:20)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編 (2018-01-14 09:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メーター越えた!デイランカーシーバス獲ったど~~~!
    コメント(0)