ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編

   

後編スタートです!



ポイントは水深110~130m



(;一_一)ラインガ




潮も速く



(;一_一)ジグヘッドモ



60g以上は



(;一_一)ナイナイ




60gでは全く底が取れずというか、PEラインの下巻きが



(;一_一)ミエル



でも、せっかく連れてきてもらったのに、出来ないとは言えず



(*_*;ソリャソウダ



頑張っていると




北のY君が気付いてくれました



(*''▽'')サスガヤッ




ルアーで釣るのは諦めて、これでせんですか?




50号のシンカーに一本針



えっ、餌釣り?




ぶんぷくは、



( `ー´)ルアーマンヤデ




でも、釣りたい



"(-""-)"ユレルユレル



釣らないことには、話にならない



(*_*;ドウスル?




お父さんと北のY君は、マハタを筆頭にええサイズを上げている



(ーー;)ヤルシカナイ



クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


鉛玉50号に餌はアジの切り身


もはや、ルアーマンではない 



(;一_一)ゴメンネー




しかし、背に腹は代えられない


(ー_ー)!!ソウダソウダ




しかも、仕掛けを落として怒涛との


(*^^)v


連発!


クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


イトヨリ! 


クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編

アヤメカサゴ!



クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編

ロッドが絞り込まれました、マハタ!



クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


またまた、アヤメカサゴ!



クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


高級魚”拳骨”こと、ウッカリカサゴ!



クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編



船上はお祭り騒ぎです!


(^^♪ワイワイガヤガヤ



ぶんぷくのテンションはマックスです。



午前中のあのうねりの中の沈黙状態はなんやったんや~~~(≧▽≦)



うねりも収まり、ぶんぷくお手製弁当も美味いです!

クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


高級ミカンの紅マドンナも美味い!


クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編



まぁ~、十分釣れたし、お土産もようさんあるのですが、パッパッと掻き込んで、すぐに投入です。



すると、今までとは違う大きなアタリがありました。



思いっきりロッドを上げて合わせました。



違うっ!



今までとは違うっ!


(@_@)おおOOOOOooooooOOOOOoooooo




ロッドぶんまがり~~の




フルロックのドラグが止まらな~~~~い




(;^_^A Uaaaaaaaaaaaaaaaa





プチッ




(;^_^A Aaaaaaaaaaaaaaaaa





ラインが




(;^_^Aキレタ





なんじゃ~~あれは~~




(;^_^A ナススベナシ




サメかな? と思ったけど真下に潜って行く引きだったんで、



(;^_^Aチガウカナ~




なんやったんやろ~~と思いながら、やっていると・・・・・・



お父さんのデカ声が聞こえてきました。



ジギングロッドがこれでもかと思うぐらい曲がっています。


ごり巻きごり巻きゴリ巻きゴリ巻きです。



そして、このアタリの正体が判明しました!



クエ~~~~~~(@_@)クエクエ、チョコボール♫

クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


凄すぎ~~~~~(@_@)



超高級魚クエ! 


目の前で釣れたのを見たのは初めてです!



正体はこれよ~~~とニッコニコのお父さんです!



底から3mは切って喰わさんと獲れんのよ!



う~~~ん、納得です

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




正体が判明したところで、ちょうど帰る時間になってました。


クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編


ぶんぷくのお持ち帰りです。


お父さんのクエが入ってます(^^♪




お父さん、北のY君のクーラーは凄すぎて見せれません(-"-;A ...アセアセ




この後、北のY君に相談しました。



クエを本格的に狙いにいこう!



さて、この釣行は実現するのか?



行って果たして釣れるのか?




それは、まだわかりません(;^_^A






そうそう、NEWタックルはルアーではないけれど、鱗付けが完了!


来年のの夏までには道具もしっかり揃えて、キジハタ、オオモンハタ、アカハタ等を狙いに

行きたいと思います(*^^)v





ではでは (。・ω・)ノ゙♪ カゼヒクナヨ~




いいね!と思われた方は、フグさんの写真をポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシング 


クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~
雨の日のアマダイ釣行午前限定便
四国宇和島 横長遊漁 出港します! 
タイラバからの根魚ジギング・予告編
オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー
オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー予告編
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~ (2023-09-04 19:44)
 雨の日のアマダイ釣行午前限定便 (2023-02-23 14:46)
 四国宇和島 横長遊漁 出港します!  (2019-09-02 19:49)
 タイラバからの根魚ジギング・予告編 (2018-03-25 21:34)
 オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー (2018-01-06 21:35)
 オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー予告編 (2018-01-05 17:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編
    コメント(0)