ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~

   

9月2日土曜日、初の瀬戸内バチコンに松山市の遊漁船”KAZU MARU”さんで


出っ張ってきました (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


メガ、ギガアジ狙いです!


そして、いつもの乗合スタイルお一人様乗船です。


初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~


専用タックルは持ってないので、イカメタル(ベイト)、一つテンヤ(スピニング)の

2タックル準備しました。

仕掛けは自作しようと思いましたが、船頭さんからのアドバイスもあり、市販されている

物を購入することにしました。

しかしですね。ないんですよ。お目当てのバチコンの仕掛けが近所では売ってない。

仕方がないので通販でと思い、探すも・・・・・・・ない (;^_^A アセアセ・・・

結局、違うメーカーの仕掛けを通販で購入しました。

当日は早目に行って、松山市内の釣具店で購入しようと行きましたが・・・・売り切れ


そして、7名のアングラーと共にいざ出船!

初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~

釣り座は右舷おおトモに陣取らせていただきました。


ポイントに着いて、フィッシングスタート。


左お隣さんにヒ~~~ット (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


左舷オオトモにヒ~~~ット (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


また、左お隣さんにヒ~~~ット (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


え~~~~当たりすらない ( ̄▽ ̄;) マジ泣きそう


っていうか、このロッドでアジは難しいのかも

着底は分かるけど、アジの感触が全く見えない伝わらない。。。。。

手感度は皆無。何と目感度でと頑張りましたが・・・・・ムリ~~~ ( ̄▽ ̄;) 笑えない


スピニングの一つテンヤタックルに交換。

30分はロスしましたね。

すると一発目でヒ~~~ット! (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


お~~~いけるんちゃう~~~~んっと思いましたが、

完全にハリガカリしないと無理ということが判明。

こりゃあかんわと思いましたが、イカメタルタックルよりは、ましな目感度と手感度の

一つテンヤタックルで頑張るしかない。

初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~


でもね、ここで神が降臨するんですよ (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

神船頭さん登場です (ノ・ω・)ノオオオォォォ-


初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~

あまりにも釣れない小生の横に入って釣りを開始したと思いきや、次々に釣りあげていかれます。ワームはなんと100均製。

しかも、しかも、しかもですよ。釣れたアジさんを全て小生に頂けるという~~じゃ、あ~~りませんか。

心の中で、船頭さん頑張ってと願ったのは言うまでもありません ((´∀`))

まさに神ですよ! 神っ神っ神っ!(TikTok風に)


サイズは尺はないですが、数は大満足! ま~~。半分は神の恵みによるものですけどね ((´∀`))

初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~

大半をご近所にお裾分けして、残ったのは写真の10匹。

アジさんを嫌いなお家はありません。


色々船頭さんから情報をいただき、次に乗船するときは、完全武装で乗り込もうと思った小生でした。


初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~

追伸:船頭さんへ
    浮き桟橋のぽっかり空いている部分に板を張ってください。お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    小生は怖かった~~(;''∀'')


では~~~~(@^^)/~~~

ログ村ランキングに参加中です (^▽^)/
のメタルジグ装着写真をクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
雨の日のアマダイ釣行午前限定便
四国宇和島 横長遊漁 出港します! 
タイラバからの根魚ジギング・予告編
オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー
オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー予告編
クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 雨の日のアマダイ釣行午前限定便 (2023-02-23 14:46)
 四国宇和島 横長遊漁 出港します!  (2019-09-02 19:49)
 タイラバからの根魚ジギング・予告編 (2018-03-25 21:34)
 オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー (2018-01-06 21:35)
 オフショアタイラバ?違った、根魚祭りで大鍋パーティー予告編 (2018-01-05 17:47)
 クエクエ!オフショアハードロックフィッシュ後編 (2017-12-11 12:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初瀬戸内バチコン ~KAZU MARUさんにて~
    コメント(0)