ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル

   

いや~~~、明けましておめでとうございます!



公言通り言ってきました。



いや~~~、さすがはお正月休みです。



どこも人でい~~~っぱい



(;^ω^)ソウリャソウダ



いつものように車を置いて、順番に歩きながら撃っていくしかないないない




(;^ω^)ソウリャソウダ




デイメバル




手返しがいい




答えがすぐ出る



こうなると~~~




使うルアーは?




アイスジグ!




(^^)ソリャソウダ



歩くのは健康にいいですからね。




ツンツン



ツンツン



ツンツン



私のお気に入りのアイスジグのサイズはW5




実はデイメバル、ナイトメバル用にルアーをポチリました。



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル

定番のアイスジグ!


当然サイズはW5


お次にこれ


アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル


フラッタースティック、新発売の五目スリムリップ、そしてスナップラップSNR4です。


個人的には早く、プラグでデカメバルを狙いに行きたいのですが、ついついアジの方に浮気しちゃいます。




おっと話が逸れましたが、



ツンツンに戻します。




見て楽しめるんで大好きなアイスジグ。


ぶんぷくの中でお約束というものがあります。


ベラが出てきたら、即移動。


フグが出てきたら、即移動。


ネンブツダイが居たら、即移動。


クラゲが居たら、即移動。


子カサゴが釣れたら、即移動。


親カサゴが釣れたら、ちょっと粘る。


子メバルが釣れたら、レンジを下げる。


親メバルが釣れたら、その周りを撃ちまくる。


ロープ際際では撃たない。


ボトムまで落とさない。


カスリがあったら、必ず撃つ。


沖のブイ周りではツンツンは控え目。



・・・・・・だいたい、こんな感じかな。


これが、ぶんぷくのアイスジグを使用方法です。


最後の方はロスト率を減らすためですね。




でっ、あんなこんなで、足掛け5時間程


( `ー´)ヨウヤルノ



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル

やっとキープできるサイズをゲットしました



('ω')ヨウヤッタ



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル



当然、、同じ場所で



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル

同サイズをゲット


ヽ(^。^)サスガヤネ~



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル



でも、この後はリリースサイズばかり



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル



しばし場を休ませるために、キープしたメバルさんを血抜きし写真撮影です。



アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル


五目ソフトミノーも一緒に写しちゃいました。


すいません(^^ゞカキカキ





ラインは全く問題ありません。


このサイズは余裕でぶち抜けます。


(^.^)/~~~~~~ <゜)))彡



まだまだ、続きます!







ではでは (。・ω・)ノ゙♪ カゼヒクナヨ~




いいね!と思われた方は、フグさんの写真をポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシング








同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事画像
オフショア近海根魚釣行じゃ?
2時間限定の日曜日ナイトアジングそして
風裏がないっ爆風粉雪
ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編
同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事
 オフショア近海根魚釣行じゃ? (2023-02-12 21:47)
 2時間限定の日曜日ナイトアジングそして (2018-02-19 21:31)
 風裏がないっ爆風粉雪 (2018-02-11 20:49)
 ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか (2018-02-11 18:19)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで? (2018-02-10 20:04)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編 (2018-02-10 00:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジング、メバリング、ロックフィッシュで明日初出陣、まずはデイメバル
    コメント(0)