ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

   

大チヌさまをずり上げて、写真撮ってたら、ブルブル感{{ (>_<) }}サムッ


オシッコした後、立ち位置へ戻ります。


ボラちゃんがパチャパチャしてます。

セイゴクラスの乾いた捕食音も、時折、、聞こえます。


60cmクラスのシーバスで、いいから掛けたい!


「神様~~~」と心の中で念じます。


上げ潮がドンドン入ってきました。

ライトに照らし出される水景は白く濁っていて、水飴のような物体が溶け込んでいる感じです。


そろそろ、年無しチヌが来るかな~~、そんなことを思いながら、ルアーを操っていました。


”ガッガガガガ”


やっぱり、来た!


”バッシュ” 大きく合わせました!


「OK! 2枚目ゲットだぜぇ~」


っと、思ったら、、まさかのフックアウト  工エエェェ(゜ロ゜)ェェエエ工 ( ・g・)うそーん


「VMCフックちゃん、どこに掛かってたの~~~?」 


ロッドを大きくしゃくり上げて、「あ~~~あ、初バラシやし」


ルアーを回収してフックを確認。伸びなし! 折れ無し! 問題なし! 3Nを確認して再びキャスト!


着水し、流れに乗せながら、ドリフト、窪地ど真ん中へ送り込みます。


フリーフォールでヒラヒラさせて、リーリーブでテンションフォール・・・・


ルアーを追い掛けてきて、まさに口中に吸い込む感じの前アタリを感じ取れました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


「来るっ!」



”ゴンッ” 思いっきり合わせました!



しかし、伝わってきたのは・・・・・「あれ、根がかった?」という感触( ・g・)うそーん



しかし、それはすぐに誤りだと気付きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



上流に向けてラインが絞り出されていきます(・・;)



ドラグ音が泣き止まない(・・;)



”ジィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ” ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 


ロッドを立てることが精一杯で、なすすべなし(・・;)


「来たきたキタ~~~~~~!」


本チヌの引きとは別物!


こりゃ、上げ潮の流れ分をマイナスしても、、、80cmはヽ(´ー`)ノ イッチャッタ


ここから、”くじら君” も上流に歩きながら、奴と間合いを詰めていきます。


ここで、豪快なエラ洗い(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


「デカイっ!」


一瞬、ブリじゃない?と錯覚したほど(・・;) ブリブリな個体(^^♪


しかも、何回するんや? と思うほどのエラ洗い数(・・;)


その度にバクル心臓、ラインテンションを調整しながら浅瀬に引き込みますが・・・・


寄せては走られ、寄せてはミオ筋に戻られの繰り返し。。。


ライトを早く点けたい気持ちをグッとおさえて・・・・


ライン角度が小さくなってきたきました。


最後まで抵抗を繰り返すファイター(・・;)


「もう、いいから、、もういいから、静かにして」 拝み倒しです(-∧-;) ナムナム


間合いは10m、我慢できなくてライトON!



「でっかっ!」  (・□・;)なにこれ?



「丸太や!」 ヾ(・∀・;)オイオイ



「メータ超えたっ!」 キタ━(゚∀゚)━!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック


こんなに、太っているシーバス初めて見ました(゚O゚)ポカ~ン


しかし、待望のメーター越えならず、でも気分は最高潮!


NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック


何喰ってんや?と思わせる体格。。。こんな個体が150cmくらいに成長するんやろうなと思いましたね。


NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック


フックは中から外に1本、右端にも1本掛かってたんでしょうね。陸に上げて暴れて外れたんだと思います。


NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック


正確に測ったら93cmでした。


重さはメーター級でしょうね(^^♪


NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック


じょーじ師匠から託された、このVMCフック。。。


伸びはなかったし(小生のドラグ調整がうまい?) (´∀`*)


折れもなかったし(これもやっぱり小生の腕?) (´▽`)


刺さり具合も問題なし(大きく合わせたから?) (´▽`)


外れなかったし(やっぱり、小生の腕?) (´▽`)


ライン、リーダーも合わせて、良い仕事をしてくれました(*^^)v


チヌさんとのツーショットも撮影しました。

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!

NORTH CRAFT ノースクラフト AIROGRE エアオグル with VMCフック

ランカーシーバスのかっ腹のよさがわかるでしょう!



メーター超えてたら、松山まで魚拓とりに走ろうかなと思いましたが、さらに大きく成長することを祈ってリリース。


この日はこれで納竿としました。


寒夜空&小雨の中でのドラマでした(^^♪


一瞬、ブツ持ち写真(年賀状用)をお願いするのに、後輩K君の顔がよぎったのは言うまでもありません(^^♪

時間は午前3時を回ってました(^_^;)


そして、後日・・・・・




「ほなねっ!」



ブログ村、励ましランキングの応援ポチッをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い
火曜日のナイトシーバス・・・撃沈
火曜日のデイシーバス・・・撃沈
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い (2018-04-07 20:35)
 火曜日のナイトシーバス・・・撃沈 (2018-03-07 18:02)
 火曜日のデイシーバス・・・撃沈 (2018-03-06 21:41)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング (2018-01-20 18:20)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編 (2018-01-14 09:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・後編!
    コメント(0)