ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・前編!

   

妻君がお風呂に入っているのを確認して、ドア越しに「行ってきま~~す!」と声掛けて出動です。(^^♪


お風呂に入ってたら、「今日は釣り行くのダメ!」とは言えませんからね。

しかも、外に聞こえるので大きな声は出せませんからね(^^♪ガッハハハ


名付けて”連日釣行強行突破大作戦” 

まっ、朝起きたら、、、怒られるんですが(^_^;)

しかも、”大作戦”じゃなく、セコセコ作戦ですね(^_^;)




年無しチヌが溜まるっていうことは、身が隠せる・寄せれるから・・・・

窪地やし当然そうやろな~。

あんだけでっかいチヌが居てるんやし、シーバスも絶対居るはずや!


でも、チヌの間に1、2匹シーバスが釣れてもおかしないのにな~~・・・・・

チヌだけ溜まって、シーバスは居らんのやろか・・・・


車中で色々考えますが答えはでません。


まっ、チヌのひきだけでも、めっちゃ面白いので、シーバスは釣れへんでもえっか~(^^♪


まっ、そんなこんなでポイント到着!


ウェーダーまとって、ライフベスト羽織って、帽子&ヘッドライトで武装完了!

石畳を歩いて、静かにゆ~~くり立ち位置へ侵入します。

底は泥砂。夏やったらエイが一杯居てはるところです(^^;)




撃つルアーはやっぱり、ノースクラフト・エアオグルです。


ラインはラパラ オクタノヴァ8X 0.8号






リーダーは、ラピノヴァ フロロカーボンショックリーダー 22ポンド/6号



風は右から左へ吹いています。


今日は少し早目に入ったので、フルキャストして広範囲をリトリーブ、リフト&フォールで探してみました。


セイゴはバンバン当たってきます。

本流に乗せて流してやると一発です。


乗ったらゴリ巻きで即リリースです。



「やっぱり、あそこやな~~」

逸る気持ちをわざと落ち着かせながら、美味しいものは最後に食べるって感じで・・・

ドン深ポイントを撃つべく、少し上流へ移動です。


喰ってくるのは暖かい海水が一気に流れ込んでくるタイミング。


もしかしたら、潮に乗ってくるのかな~~

でも、そやったら、、ここでなくても喰ってきてもおかしないし・・・


「わからんな~~」と思わずひとり言が出ました(^^♪


今日のテーマソングは何にするかな=と考えてたら(^o^)/ハイッ


ここからは擬音でお楽しみください!


”ガツガツッ”


”ガツガツッガッ”


”バシッ”


”ジジジイィィィィィィィィィィ~~~” (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡


”ジィ~ジィ~” (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡


”バシャ”


”バシャ”


”ザッザッ”


”バシャ”


”ジィッジィー” (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡



”ザブザブザブッ”


”バシャバシャ”



”ジ~~~~~~~~”


”カチャ”



”ウ~~ン”



”パシャ”


”パシャ”



”バチャバチャバチャ”


”ドボンッ”



想像できましたか?(^^♪

釣れたのは、50cmはないけど立派なおチヌ様(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


「あ~~神様、今日も坊主をまぬがれました、お魚さんに出会えたことを感謝します、ア~メン」


写真はまだ出しません! 後編で一気に!



いよいよ後編で丸太が出てきます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


ほんま丸々太った丸太ん棒のようなシーバスなんです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


乞うご期待(^.^/)))




「ほなねっ!」



ブログ村、励ましランキングの応援ポチッをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い
火曜日のナイトシーバス・・・撃沈
火曜日のデイシーバス・・・撃沈
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い (2018-04-07 20:35)
 火曜日のナイトシーバス・・・撃沈 (2018-03-07 18:02)
 火曜日のデイシーバス・・・撃沈 (2018-03-06 21:41)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング (2018-01-20 18:20)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編 (2018-01-14 09:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランカーシーバスやっつけちゃいました、しかも90アップ、VMCフック最高・前編!
    コメント(0)