ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編

   

船頭Y君の操船の元、漁場に出港です(^^♪

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編


大きな船なんで安心感がありますね。私が舷側に寄っても傾かないし・・・(^_^;)

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編


そんなこんなで走らすこと10分! はや~~い!


サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編



「えっ、もう着いたの?」という感じですわ、ほんま(゜ロ゜)ほんまっ?


港から目と鼻の先ポイント。船頭Y君が羨ましい。



エンジンを止めてのどてら流しでジグを振ります。



会話は楽しいし、心地よい揺れとお日様ポカポカ。最高の日和です(^^♪



水深は40~60m。海底は泥ないし砂。


ボトム取ってもジグがロストする可能性は著しく低い感じ。


上釣りに集中出来るのはアングラーにアドバンテイジがあります。


後は船の下を回遊してくれたら釣れたのも同然。


ジグは ”ウィリアムソン ジャイロジグ 65g + VMC SCフック” からスタート。



ショアジギングでも先発ジグの一つです。



時間は午後1時20分。一流し目。



底から20m程までワンピッチでの巻き上げ。底取り直します。



チャンスは突然!



底から5巻ぐらいで、”ガンッ”




「おっしゃ~~!」



幸先良いんでないかい?


”ウィリアムソン ジャイロジグ 65g + VMC SCフック”

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編


船頭Y君がタモ入れをしてくれました。


”ウィリアムソン ジャイロジグ 65g + VMC SCフック”

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編

小生:「この時間で喰ってきたら、今日は爆釣やない?」



Y君:「最初だけで後は・・・」



小生:「そんなん言うたら、あかんやろ~~」



Y君:「ワハハハハッ」



その笑いをかき消すかのように、小生2本目ヒット!

”VMC SCフック”

サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編



小生:「ほらほら、今日は二桁いくで」


サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編



Y君:「こりゃいくかもですね」


小生:「腕はいいし」


Y君:「・・・・・」



サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編



目標は4kgオーバー、こんなもんじゃないこのポイントは!



サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 後編で!



「ほなねっ!」


よろしければ励ましの応援ポチッをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
励みになります。皆さま愛の手を!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事画像
ちゃがまさん松山初進出まさかのキラッキラッ編
雨中の甘鯛釣行午前便
雨中の甘鯛釣行午前便・予告編
バチコンバチコンバチコ~~~イ、ギガアジ、テラアジ
豊後水道の代わりに超近場のスロージギング・本編
豊後水道の代わりに超近場のスロージギング・予告編
同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
 ちゃがまさん松山初進出まさかのキラッキラッ編 (2023-06-04 10:00)
 雨中の甘鯛釣行午前便 (2023-05-15 21:34)
 雨中の甘鯛釣行午前便・予告編 (2023-05-14 21:26)
 バチコンバチコンバチコ~~~イ、ギガアジ、テラアジ (2023-04-29 15:39)
 豊後水道の代わりに超近場のスロージギング・本編 (2023-04-23 17:15)
 豊後水道の代わりに超近場のスロージギング・予告編 (2023-04-22 21:33)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サワラ・サワラ・サワラ~サワラが釣れると~~♫ 前編
    コメント(0)