ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

くじら君佐田岬半島でナイトアジング

何か佐田岬でギガアジが連発しているという情報を八幡浜支部のKHさんから頂き、

行くかどうかめっさ悩みました(-.-;)

爆風だし、テカピカお月様やし・・・・・・でも期待感の方が勝ってしまいました!

一人で行くのは心もとないので、M君誘って二人で行くことにしました。

1年ぶりかな~釣りで行くのは・・・・・・家族サービスでは何回も来てるけどね(^^♪

そんなこんなことをダベリングしながら、某漁港に到着。。。。。

車を降りてみると・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・爆ふううぅぅぅぅううUUUUUUU( ̄▽ ̄;)

でも、車が2台。 対岸に1台。。。。。これはやっぱ釣れてるんや!

とりあえず、11gのキャロ+プッツンテイルからブッ飛ばしてみます。

続いて、五目ジグ8g、12g・・・・・・・しか~~し体が飛ばされる~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄;)

ほどの爆風(。>_<。。)

しばし、海面を見つめていましたが、釣りにならないので移動しました。

くじら君佐田岬半島でナイトアジング

その後はフェリー乗り場で、小生がまぁまぁの型のアジをバラしたきりで・・・・・・・・小アジのオンパレード

瀬戸内側を見切り、宇和海側をランガンすることに・・・・・・・でもね、

どこに行っても車が止まっていて、アジンガーの方が居られます( ̄▽ ̄;)

走って走って、やっと空いている所発見!

しかも、舞い込んだ風が時折背中から吹く絶好のポイントです。

でもね、ここも釣れるのは小アジばかりです( ̄◇ ̄;)

持ってきたクッキーをM君と食べながらキャストし続けます。

ぜぇ~~~ったい、回遊して来ると信じて(^^♪

潮が満ち込みに入ったのでしょう。ゴミが内側に移動して来ました。

まさに、このタイミング!

M君の表層リトリーブで泣き尺サイズをゲット(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

すると小生も続けて泣き尺(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ラパラ プッツンテイル TXPT20  ピッピンミノー TXPM15
くじら君佐田岬半島でナイトアジング

これから怒涛の連ちゃんモードに突入。。。

二人踊りながらのイレパク状態(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  マックス33cm!

くじら君佐田岬半島でナイトアジング

しかし、長くは続かず、、、、、その後は小アジも喰わない状況(。>_<。。)

時間は午前3時。  寒い~~((((;゚:゚))))ブルブル

ちなみに写真は小生の釣果です(*^^)v 最初の22~23cmのアジも含まれています。

M君は小生よりず~~っと上手いので、これに尺上、泣き尺が+10匹ぐらいです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

写真撮ったら、体が冷え冷えになったので、ここでお開きにすることにしました。

コンビニで豚まん食べて帰ってきました。

ギガアジは出ませんでしたが、お土産持って帰ってこれたんで良しとしたいと思います。

でもね、また近いうちに出っ張りたいと思います!

ほなね(^.^/)))バイバイ

よろしければ応援のポチッをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

皆さま、愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

同じカテゴリー(アジングF8)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
尺ないけど良型アジング~オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
満月1日前のギガアジ釣行だけど
満月2日前の尺アジング釣行
尺アジ情報は早い! 満員御礼でも何とかなるかっ!
同じカテゴリー(アジングF8)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 尺ないけど良型アジング~オッケー☆⌒d(´∀`)ノ (2023-02-11 11:19)
 満月1日前のギガアジ釣行だけど (2023-02-05 15:18)
 満月2日前の尺アジング釣行 (2023-02-04 22:32)
 尺アジ情報は早い! 満員御礼でも何とかなるかっ! (2023-02-01 18:43)
 やっぱり内緒で行っちゃいました! 夜中2時からの尺アジング~ (2023-01-30 18:35)