ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

半島シイラ祭り開催中!

   

今週末は台風さんが来られるようですね ウワァァァン(ノ_・。)クスン


先週の土日も仕事やったのに ウワァァァン(ノ_・。)クスン


今週こそと思っていたのに ウワァァァン(ノ_・。)クスン


土曜日はダメでも日曜日は行けそうな雰囲気だけど・・・・・


考えていた所に、昨日半島に遊びに行っていたHTさんからメール来ました。



内容は、「朝早く、近くの波止でシイラが沸いてるよ!」



これはっ行くっきゃないやろ!



そして、今朝3時半に出っ張り、4時過ぎには某波止に陣取り夜明けを待ちました。



ちなみに今日は代休でお休み! 



釣るまで帰らへんで~~~と、鼻息荒く持参のおにぎりを頬張ります(^^♪



タックルは、ロッドがダイコーのタイドマーク キャステイシア 100/10


リールはダイワのソルティガゲーム3000にPE1.5号にリーダーはフロロの10号。


ルアーはハンマーヘッドのおチビちゃんです。



うっすらと明けてきましたが、ベイトが出ていないので海面は穏やかそのもの。



キャストし続けるも異常なし。



自販機でコーヒーを買って、しばし休憩タイム(^^♪



足元をベイトが泳ぎ出しました。



そのベイトの群れが徐々に大きくなっていきました。



HTさんの一声!「来るんじゃないかい?」




”バシュッ”




二人ほぼ同時にヒ~~~~~ット!(^^♪





「うわ~~~、走るし跳ねるし、おもれ~~~~」



おっさん二人が叫びまくってます(^^♪



半島シイラ祭り開催中!


ペンペンサイズだけど、引き味は最高です(*^^)v

ちなみにタモ網のサイズは60cmです。


掛かると10匹ぐらいはついて来ます(^^♪



釣っちゃ逃がし釣っちゃ逃がしでめちゃおもろ~~~~~



半島シイラ祭り開催中!

この子はお刺身用でお持ち帰りしました(*^^)v



二人揃ってふた桁安打したところで、ゲームセット。



気が付くと8時を回っておりましたと(^^♪



帰りにコンビニよってお手洗いを借りて、起一発(^^♪


ガリガリ君で体を冷やした後、お家に帰還しました。



明日も行きたいな~~~と思いながらブログ書いてました(^^♪



「ほなねっ!」(^.^/)))





よろしければ励ましの応援ポチッをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
皆さま、愛の手を!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
君もネイリストになれるはず・パート9
君もネイリストになれるはず・パート8
君もネイリストになれるはず・パート7
君もネイリストになれるはず・パート6
君もネイリストになれるはず・パート5
君もネイリストになれるはず・パート4
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 君もネイリストになれるはず・パート9 (2023-09-17 11:58)
 君もネイリストになれるはず・パート8 (2023-09-09 19:28)
 君もネイリストになれるはず・パート7 (2023-08-26 11:01)
 君もネイリストになれるはず・パート6 (2023-08-20 15:11)
 君もネイリストになれるはず・パート5 (2023-08-18 18:38)
 君もネイリストになれるはず・パート4 (2023-08-15 19:08)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
半島シイラ祭り開催中!
    コメント(0)