ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編

   

”移動”っと言っても、車を100m程走らせただけ(^_^;



ここは駐車スペース、自販機があるので助かります。



お腹が減ってきたので、いかにも太るコンビニ弁当をいただきます。

宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編



今日は最低この弁当分のカロリーを消費しなければなりません。



歩きまくって健康生活です!(万歩計装備です(^^♪)






ま~しかし、中層~下層をリアクションで片っ端から流してきましたが、あきまへん(-_-;)






メバルが本命ですが、全く当たりらしいアタリもないので、カサゴさん狙いでボトム打ちに切り替えでおます。




狙い所は空の養殖イカダが止めてある、その際の陰の部分。


そして、イカダと波止壁際の間です。



陰の部分はキャストしてズル引き+チョンチョン+止め(5~10秒)、



波止際はボトムまで落としてのチョンチョン釣り。



テクニックも何もいりません(^^♪




爆風が邪魔をして微妙なアタリがわかりまへん。




微妙なアタリがあるのかもわかりまへん。






ティップを水面上1~2㎝。



こういうシチュエーションではラパラ サフィックス832 アドバンスドスーパーライン の特性が生かされますね。



ボトムにジグヘッドを放置して穂先を眺めていると、”コツッ”という乾いた感じのアタリです。




なんじゃ~?と思いながらも・・・・・・とりあえず、合わしてみました!




”ジジィィィジイィイィィィィィ~~~~~"




"お~ぉお~ぉおおおおお~~~~~”




最後は一気に抜きあげました!



ラパラ 泳ぐエビタン1.5インチ TXEB15
宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編


真昼間にこのサイズですから、超ラッキー(*^^)vイエイ

ラパラ 泳ぐエビタン1.5インチ TXEB15
宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編


本日のパターンはボトム放置?


ラパラ 泳ぐエビタン1.5インチ TXEB15
宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編


もらった~~~~!   正解ですわ~~~(*^^)v


さらに!


ラパラ 泳ぐエビタン1.5インチ TXEB15
宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編


ボトム放置プレー炸裂!!




まだまだ続くよ! ”宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・後編” で!




ほなね(^.^/)))バイバイ



よろしければ応援のポチッをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

皆さま、愛の手を!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 




同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事画像
オフショア近海根魚釣行じゃ?
2時間限定の日曜日ナイトアジングそして
風裏がないっ爆風粉雪
ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?
3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編
同じカテゴリー(ロックフィッシュF8)の記事
 オフショア近海根魚釣行じゃ? (2023-02-12 21:47)
 2時間限定の日曜日ナイトアジングそして (2018-02-19 21:31)
 風裏がないっ爆風粉雪 (2018-02-11 20:49)
 ナイトアジング&メバリングやっぱり今夜しかないか (2018-02-11 18:19)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで? (2018-02-10 20:04)
 3連休前のアジングだけど・・・がら空きなんで?・予告編 (2018-02-10 00:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇和島湾再発見ロックフィッシュ日中・中編
    コメント(0)