ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

メッキ&ヒイラギパターンでデイシーバス

   

昨日は、三瓶港からR君号で釣り三昧(昨日夕方~本日のお昼)の予定だったのに爆風


であえなく中止(T_T)/~~~ウルウル


今日は打って変わってポカポカ陽気(^^;)


お月様出てるし、ナイトアジングも厳しいし、ナイトシーバスも厳しい。


こんだけ陽が出てるってことは、船間撃ちのデイシーバスしかないでしょう!


ベイトは小型メッキとヒイラギです。


船の影を狙いながら、漁港をテクテクしました。


万歩計の歩数も稼げて一石二鳥です(^^♪



シーバスさんの調子の良い時は、顔とか尻尾を出してくれています。


そこに少し離してルアーを撃ち込みます。


ツンツン、フォール、ツンツン、フォール。


喰ってくるときは一発(*^^)v


喰わないときは、何をやってもフル無視(-_-メ)



二か所目の漁港で、尻尾を出しているシーバスさんたちを発見しました(@_@。




底まで落として、リフト&フォールのフォールで喰わすはずが・・・



投げて底まで落としている最中に、シーバスさんたちスイッチオン!



一気にルアーを目掛けて潜航開始。



”ゴンッ”



追い合わせを一回入れて臨戦態勢。



寝っ転がって、竿先を水中に入れちゃいます。


ラインが船底にあたらないようにしなくてはいけません。


それと、アンカーロープに巻かないように注意が必要です。


このスリリングなやり取りが、最高に面白いんです!(^^)!



ドラグを出されては巻き、出されては巻き。


ルアーはノースクラフト・エアーオグルです!
メッキ&ヒイラギパターンでデイシーバス


ネットインさせたときは、やっぱりガッツポーズが出ちゃいます。



メッキ&ヒイラギパターンでデイシーバス


日中で60cm!


タックルはエギングロッド、リールは2500番、PE0.8号、リーダーはフロロ2号です。


まんま、イカ狙いの仕様です。


ストリンガーに繋いで、この漁港をグルっと回ることにしました。



っが・・・・・・












( ̄▽ ̄)チーン













メッキ&ヒイラギパターンでデイシーバス


2本目は出ませんでした  Ω\ζ°)チーン





ぶんぷくに愛の応援ポチッをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い
火曜日のナイトシーバス・・・撃沈
火曜日のデイシーバス・・・撃沈
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い (2018-04-07 20:35)
 火曜日のナイトシーバス・・・撃沈 (2018-03-07 18:02)
 火曜日のデイシーバス・・・撃沈 (2018-03-06 21:41)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング (2018-01-20 18:20)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編 (2018-01-14 09:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メッキ&ヒイラギパターンでデイシーバス
    コメント(0)