ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

デイシーバス求めて南の湾奥へ!

   

デイシーバスを求めて南へ車を走らせました ε≡┏(^o^)┛




水深があって、壁があって、影があって、そしてなにより ”イガイ” が付いているところ。



日中狙うにはイガイのあるなしが釣果に大きく影響を及ぼすと考えています。



「え~~ほんまかいな」\(°ω° )/???? 



確証はありません(^_^;)  でも、甲殻類、多毛類の住処であることは間違いし(・∀・)



まっ、お魚さんも寄るよねっていう考えです( ˆ๐ˆ )



だから、浮き桟橋とかも新しく何も付着物がついてない状態とか、前からあるのになぜか付着物があまり付いてない筏には


お魚さん(ベイト含む)は付いてないと思います。



くじら君はいつもカブ太郎で海岸線を流しているのは、イガイ探しと言っても過言ではありまへん(´∀`*)


シーバスが、お魚食べているのか、甲殻・多毛類食べているのかによっても違ってくると思いますが、


餌が居ないことには話にならないと思います(・・;)


居てもフル無視。


影、着水音で逃走。


お前らいつ喰うねん?


どうやったら喰うねん?


潮?


時間帯?


水温?



あ~~~腹立つ ヽ(`-´#)ノ



共感できる方は”ポチッ”とお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


こんなことをいつも考えつつ、今回も南下し湾奥へ行ってきました。

デイシーバス求めて南の湾奥へ!

着いたのは朝10時ちょっと前。


ルアーは、ストーム ソーラン リップレスミノー90F


水産会社から栄養豊かな温排水が流れ込み、沈下しているコンクリート製の柱の周りにイガイがびっしりと言いたいところですが、

チヌに噛じられて見えてる範囲はハゲ坊主に近い状態。。。ま~綺麗にお食べになること(-∀-)感心



数本のコンクリート柱と壁の間がシャドー側になっている時間帯に当たってくることが多いこのポイント。

筏も近くにあるので、キャスト精度が要求されます。 風がある時はムリ~という場所。


フルキャストして、速巻きのトゥイッチ&ストップ!


の繰り返しで、ちょ~いい感じ!

ストーム ソーラン リップレスミノー90F

デイシーバス求めて南の湾奥へ!

カラーはブラックコンスタンギーゴ!

デイシーバス求めて南の湾奥へ!


ミナミのじょ~じ君曰く、デカイの出るということやけど・・・・


デイシーバス求めて南の湾奥へ!


サイズは出ませんでしたが、何とかシーバス2本ゲット!


そして、アタリがショボかったですが、引きはシーバスよりも強かったチヌも1枚!

デイシーバス求めて南の湾奥へ!

ストーム ソーラン リップレスミノー90F

デイシーバス求めて南の湾奥へ!


今のマイブームがシーバス(^^♪


次ネタも、たぶんシーバスです(´▽`)



「ほなねっ!」(* ^ー゚)ノバイバイ



ブログ村、励ましランキングの応援ポチッをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~
爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い
火曜日のナイトシーバス・・・撃沈
火曜日のデイシーバス・・・撃沈
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング
寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ 後 尺アジング、そろそろ終わりかな~ (2023-02-28 19:11)
 爆風の中の日ヒラスズキ後青物狙い (2018-04-07 20:35)
 火曜日のナイトシーバス・・・撃沈 (2018-03-07 18:02)
 火曜日のデイシーバス・・・撃沈 (2018-03-06 21:41)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング (2018-01-20 18:20)
 寒中ナイトウェーディングからのマズメのライトショアジギング・予告編 (2018-01-14 09:32)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイシーバス求めて南の湾奥へ!
    コメント(0)