ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

五目カフェでライトショアジギング

   

今日は代休(((o(*゚▽゚*)o)))



朝一番で北上して某短い波止に到着(*^^)v



噂ではヤズクラスが回遊してくるらしいぃいいい(^^♪




頼むよ! TK君!!




ベイトはイワシ・・・・・らしい。




トップでもいいけど、今日はこのルアーを試すために来たんです!



使い方はこちらのビデオで詳しく解説されてます。 ぜひご覧になってください!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NYGqVjxW-l0

フルキャストしてツン巻後のテンションフォールでガツンですね。



今日は平日だし、当~~~然、だ~~れも居られません(*^^)vイエイ




ウインナーパンかじりながら、海面をしばしボケェーっと(^^♪



そして、ブラックの缶コーヒーをグビグビと(^^♪



ベイトが波止から沖へ泳ぎ出すタイミングで投げようと待つこと10分少々。



ベイトが足元を活発に泳ぎ出しました。



イワシさんも寄ってくるかな~~・・・・・・




タックルはシーバスロッド・アルテサーノ96Mにステラの4000番。


ラインはジャパン専用モデルソルテウォーターゲームスペック、ラパラ・サフックス832 1.5号


リーダーはフロロ8号です。




缶コーヒーを飲み干して、海面を見て\(◎o◎)/!


五目カフェでライトショアジギング



あちこちにベイトのかたまりがっ!



TK君✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿



おっと、写真撮ってる場合じゃないよね(^^;)




フルキャストして、ツン巻しながらベイト塊の手前でテンションフォール。



このテンションフォール、竿先をブルブルさせながら落とすと更に有効かも!




”ガツンッ”



「オッケー!ワンダふぉ~~~」


ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング


情報通りのサイズ。ルアーは105mmです。

ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング

元気良すぎて暴れまくりですわ(^^;)


ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング


子供たちが大好きな竜田揚げのためキープします。



ストリンガーに繋いでドボンッ。




やばい、ベイト塊が沖へ・・・・・・・




間に合うか?




数投して何とかゲット!

ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング

夏バテしてないヤズですね。跳ねまくりです(^^;)

ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング


これもお土産でドボンッ(^^♪



さ~~~て、もう1本・・・・・・・・ベイト塊がな・・・・・・・・・・・・・い( ̄▽ ̄;)



やっぱり、写真撮ってる場合じゃなかった( ̄▽ ̄;)



ブロガーの哀しいさだ(TωT)ウルウル



お土産も確保できたし、何よりめちゃ暑くなってきたので・・・・・撤収決定!

ラパラ 五目カフェ GCF105 28g
五目カフェでライトショアジギング



「ほなねっ!」




よろしければ励ましの応援ポチッをお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
皆さま、愛の手を!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
君もネイリストになれるはず・パート9
君もネイリストになれるはず・パート8
君もネイリストになれるはず・パート7
君もネイリストになれるはず・パート6
君もネイリストになれるはず・パート5
君もネイリストになれるはず・パート4
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 君もネイリストになれるはず・パート9 (2023-09-17 11:58)
 君もネイリストになれるはず・パート8 (2023-09-09 19:28)
 君もネイリストになれるはず・パート7 (2023-08-26 11:01)
 君もネイリストになれるはず・パート6 (2023-08-20 15:11)
 君もネイリストになれるはず・パート5 (2023-08-18 18:38)
 君もネイリストになれるはず・パート4 (2023-08-15 19:08)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五目カフェでライトショアジギング
    コメント(0)