ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四国宇和島太っちょさん釣行記 妻君、釣り行ってきま~す!Ver.3

宇和島市は小さな小さな海沿いの町ですが、淡水、海水問わずルアーで釣れるお魚さんは豊富です。
ここで釣りをしていると釣りがうまくなったと勘違いしてしまいます。とても素晴らしい環境の中に住んでいることに感謝です。

ヒラメ・メッキ・ハマチ・カンパチのハマチ?カンパチ?編

   

仕事の時はなかなか起きれないけど、釣りの時はスパッと起きれるくじら君です(^^♪エヘッ



予定通り朝3時に起きて、現地着が3時45分。当然、制限速度をしっかり守っての運転です。



駐車スペースには既に高知ナンバーの車が2台止まってありました。



これはマイポイントは既に一杯かな?っと思いきや空いてました。



道中でフクロウ?を見たので少しだけ幸せをくれたのかな?(^^♪エヘッ



っと、思ったのも束の間でした。



来るわ来るわ後続車が。



数えて見ると12人の満員御礼!(;^_^A

ポイントで寝転がりながら辺りが明るくなるのを待ちます。



しかし、お月様で辺りはライトがいらないくらいです。


月明かりの海面を眺めながら、コンビニで買ったコロッケパンを頬張ります。


ベイトが沢山いるようで、海面を盛んにボイルしています。



こりゃ釣れる気配ムンムンやし。



今日は105gのジグからスタートです。




隣のジギンガーを横目に見ながら第一投!




やっぱフルキャストは気持ちええ~~~~です。




皆さん全員トップの中、一人メタルジグです。




トップで誰か釣れたらトップに切り替え大作戦。



しかしトップに切り替えることなく、ファーストヒットは小生!



しか~~~し、喜んだのも束の間痛恨のバラシ(><)ウェ~ン



フクロウさんに会ったのに~~~(><)ウェ~ン



この後、ほんまな~~んもなし。


周りも異常なし・・・・・



ジグとっかえひっかえしても・・・・・・(-_-;)無言じゃ!




駄目もとでトップルアーに交換。



それがビンゴ!


”バシュッ”


出たとき小さかったのに、掛けたらすごい引きやったんで入れ替わったと思った。



スレでした(^^♪



ハマチ?ヤズげっとです!(*^^)vイエイ



しかも、続けてきちゃいましたよ!




びっくりおどろきカンパチ?ネイリでした。

もうネイリはとっくに落ちてる時期やのに(゚o゚;;


しかし、ちっちゃい(-_-;)



でね、このルアー小生の秘密兵器なんですよ。


名前は言えませんけどね(^^♪




ちなみに2本上げたのは意外にも小生だけです~~~~(*^^)vイエイイエイ

まっ、ちっこいですけど、何か?


おみや、持ってかえりますよ~~~愛する家族たちよ!

ヒラメ・メッキ・ハマチ・カンパチのハマチ?カンパチ?編


満潮潮止まりを1時間後にひかえた頃から、皆さん帰宅準備を始めました。


しかし、小生は下げ潮でも叩きたかったので休憩に入ることにしました。


下げ潮を叩く理由は特にありません。ただ、家に帰っても邪魔者扱いされそうなんで。




休憩を挟んで2時間投げ倒しました。


大変良い運動になりました。ありがとうございました!


よろしければポチッっとお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


タックルデーター

ロッド:ダイコー アルテサーノ キャステイシア 100/10

リール:シマノ 07’ステラ4000S

ライン:シマノ パワープロ2号

リーダー:フロロ12号




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
君もネイリストになれるはず・パート9
君もネイリストになれるはず・パート8
君もネイリストになれるはず・パート7
君もネイリストになれるはず・パート6
君もネイリストになれるはず・パート5
君もネイリストになれるはず・パート4
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 君もネイリストになれるはず・パート9 (2023-09-17 11:58)
 君もネイリストになれるはず・パート8 (2023-09-09 19:28)
 君もネイリストになれるはず・パート7 (2023-08-26 11:01)
 君もネイリストになれるはず・パート6 (2023-08-20 15:11)
 君もネイリストになれるはず・パート5 (2023-08-18 18:38)
 君もネイリストになれるはず・パート4 (2023-08-15 19:08)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒラメ・メッキ・ハマチ・カンパチのハマチ?カンパチ?編
    コメント(0)